ROCKとの出会い

2020/1/17

どうもお洒落狂いの皆さま、今日はROCKとの出会いについて書いていこうと思います。

長崎の佐世保という田舎で育った松田ですが、さらに市内から離れた田舎出身なのでファッションなんて程遠い生活を送っていました。
遊ぶのもほぼファミコンからゲーマーとして目覚めスーファミ、プレステと限界突破して生活していました。RPGがすごく好きでドラクエ、FF、ウィザードリー、ロマサガなど今もその世代のが好きでロマサガ3リマスターは即買いして今鍛えてます。
というかゲームくらいしかすることがありませんでしたw

そんな生活の中、ヴィジュアル系、パンク、ヘヴィメタにすごく惹かれハマりました、音楽への目覚めですね!ディルアングレイ、黒夢、MALICE MIZER、ペニシリン、ラレーヌ、などの音楽から、Jelly→などのポップな感じもすごく好きでした。その後がっつりと聞き入ったのがラルクでした。

そうです、TRAPNESTでも取り扱いさせてもらってます。SWITCHBLADEのデザイナーのHYDEさんのバンドですねというか説明不要ですな!

まぁ大学からゴリゴリのヘヴィメタにもはまっていくのですがそろはまた今度。

当時は中学2年でしたのでTRUEのアルバムのころだったでしょうか、そこから新曲も買いながらと聴きまくってましたね。

それと並行していろんなバンドも買いまくりました。
ジャンヌダルク、ナイトメア、ガゼット、シド、等今メージャーになってるバンドの初期の音源なども所持していました。金の全てを音楽につぎ込んでしまいたねw

こうやってROCKに目覚めて言ってファッションも少しずつ興味をもって行きました。
ファッションと音楽って何かしらリンクしてると思います。
ヴィジュアル系、パンク、ロック、メタルが好きだというと理解してもらえない事も多々ありましたがどーでもいいです☆

共感をもとめるわけでもなくただ好きでただその服装がかっこいいと思うから着てるだけ聴いてるだけの話です。
ロン毛にして17年ずっとキモいと言われながらつらぬていますw

人に好かれるためのファッションも否定はしませんが自分が貫くのはブレずにかっこいいと思えるものをかっこいいと胸を張って表現できる事だと勝手に思ってます。

そんなアイテムをこれからもセレクトして胸を張ってかっこいいということを皆さまに紹介できたらと思いながら頑張っていきたいと思います。

他店と同じ商品もありますがTRAPNESTだからこそつたえれる商品説明、ブログなどで皆さまを名前の通り罠のある巣箱へ誘いたいと思うので餌食になりにきてください☆

ではまたの機会もこういったたわいもないブログも買いていこうと思いますのでよろしくお願いします^^

松田

最新の投稿